大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

暑い

ちょっと前は
肌寒かったのに
ナニコノ
昨日今日の暑さは(((゜Д゜;)))


突然の夏日って・・・

 

部屋着が
Tシャツ短パンですわ

 

 

 

案の定というか
緊急事態宣言が延長されまして
またまた
自粛自粛の日々ですか・・・

 

お偉いさんたちは
下々の者に
自粛要請という強制を強いるくせに
下々の者の要望には頑なに耳を貸すことなく

 

でも
だからといって
今の自公政権に変わって
他の正党が政権を獲っても
何も良くならなさそうなんですがね

 

はぁ・・・
上から目線で国民の生活なんてキリもしていなくて
株価と官僚の目線だけしか気にしない
お偉いさんがコロナにかかれば
少しは
態度を改めるんじゃないですかねぇ・・・

 

と云うか

 

自称自粛憲兵がウザイ(ꐦ°᷄д°᷅)

 

ケアセンターから
母親に例のマスクが届きまして

04200001_20200505133801
ケアセンターに支給されたモノだけに
問題になっている
汚れもカビもなく綺麗な状態のモノでした


サイズは
04200002
一般の使い捨てマスクよりも断然に小さい
04200003
文庫本よりも一回り小さいサイズ


自分では小さいですが
母親には丁度良いサイズですね


生地的にはゴワつく感じですが
母親曰く
しっかり密着するので良いと云う事で
世間やネットで言われているよりかは
ちゃんとしているマスクでした

ただ
経費で466億円かかっている感じは
限りなく0ですけどね

 

 

 

 

コロナの影響で
アニメやドラマなどの撮影や収録が延期になり
放映が途中で止まっていたりしていますが
こんな時こそ
過去のアニメやドラマの再放送を

 

NHK未来少年コナンが始まったし
テレビ神奈川は最近まで
夏目雅子さんが三蔵法師を演じた西遊記が放映されていまして

 

・・・・
・・・・・ただ
今の御時勢に放映できるかが問題なのでしょうがね

 

取り敢えず
自分的には

●久保田アナの時のブラタモリ

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
(本当はおジャ魔女どれみを無印から全て放送して欲しいところですがね)

大河ドラマだと
 国盗り物語
 花神
 おんな太閤記
あたりを是非に・・・


 

恒例の
最近買ったモノ


05050001
ヤフオクでゼロワンライドウォッチを
これは
ゼロワンドライバーの初回販売限定のモノで
自分がゼロワンドライバーを買った時には既に限定モノは無かったので
値段が落つていている今にヤフオクでポチリ
DX版とうたっているのに
SG版と代わらないモノで
正直ガッカリですわ( ノД`)


05050002
そして安定の
松田好花関連の雑誌を(´∇`)