大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

秋晴れ

雨上がりの早朝
見事なアーチ状の虹が出ていましたよ
092702
スマホで撮ったので
イマイチ判りづらいか・・・

スマホのカメラは使い慣れないですわ(T ^ T)

 

 

 

久しぶりに
バイト以外で市外に出かけた

まぁ
地元の駅から2つ先の駅までですがね

未だに
コロナ過以来
県外には出かけていませんわ(゜-Å)



そして
久しぶりに映画を観てきましたよ

映画を観に行くのも
本当に何ヶ月ぶりで
最後に行ったのは・・・3月に行った横浜ブルクか


観てきたのは
092701
09280004

アニメも面白く
テレビドラマも面白かったので
劇場版も楽しみにしていたので
公開して直ぐに観に行きましたよ


今だとコロナ対策で
座れる座席が1つ置きなので
となりを気にせず観られますのでね


映画の方は
期待を裏切らない面白さで
テレビドラマを見ていない人でも楽しめるような作りで

最初は
主人公3人が乃木坂46の3人で
アイドルアイドルドラマかと思って
テレビドラマを見たのですが
これが
3人とも違和感がなく
ちゃんと浅草、金森、水崎を演じていて
中でも
浅草役の斉藤飛鳥が
もう
まんま浅草に見えてきて
どこを探しても乃木坂のセンターをも努めている斉藤飛鳥が見つからないほどで


これは
ソフト化されたら即買だな


そして
この主人公3人の内の1人
梅沢美波が自分と同じ地元出身ということで
ついに
自分の地元から
正当なアイドルが誕生しましたよ


山瀬まみオーロラ輝子につづく逸材で
この先も応援していきたいと思いますよ


この自分と同じ地元出身と云う事で
可愛さが嵩増しされて
斉藤飛鳥、山下美月に並んでも
全然負けていない可愛らしさですわ(≧ω≦)b




先週は
日向坂46のファーストアルバムが発売されまして
09280003
タイプA・Bと通常盤の3枚を購入

タイプ毎に収録曲が若干違っていて
まんまと
秋元康商法に引っ掛かっているのですが
まぁ
彼女たちのファーストアルバムということで
ご祝儀的なものも兼ねて購入・・・


次回からは
特典応募券だけを抜かれてヤフオクに出品されているのを
格安で購入するかも・・・



それと
安定した仮面ライダー食玩
09280001


それと
PCのCDドライブが調子が悪いので
外付けのCDドライブを購入
09280002
約2000円強の品ですが
問題なく使えています

PCのCDドライブは
なんか
読めるCDと読めないCDがあって・・・

最初は外付けのブルーレイドライブを買おうかとも思ったのですが
そうすると
諸々のソフトも買わないといけないので
ブルーレイドライブは次にPCを買い換える時に・・・と

 

 

 

来年3月にモンハンの新作が出るというので
早速予約しました

 

対応機種はNintendo Switch

はい
自分
本体持っていません


本体持っていないのに
ソフトを予約と・・・


モンハンが出る頃には
Nintendo Switch の品薄状態が改善されていることを期待して・・・