大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

梅雨入りですわなぁ・・・

神奈川県民としては
直接関係ない話なのですが
コロナの話題の中
最近は
都知事選の話題が膨らんできまして

 

小池現都知事が再出馬表明して
令和新撰組の山本氏も出馬表明して
これで
野党が統一候補を出すことなく
都知事の再選が強くなったと感じるのですが


どーなんですかね

 

 

 


前回の都知事選で小池現都知事
公約に上げていたものを見てみたのですが


うん
清々しいほどに
公約で達成したのが「0」と云う(´Д`;)

 

今なら
全て
コロナと反対勢力のせいにできて
都知事としてはニンマリですかね

 

 

近所の全てのスーパーが
スーパーの袋が有料化になりまして・・・

軒並み一番大きなサイズのビニール袋が5円

ウチは
スーパーの袋は
そのままゴミ袋として使っていたので
エコバックを使うと云う事はしていなかったので
さて
どーしようかなと・・・


ホームセンターで
ごみ捨てに使う袋を買って
買い物にはエコバックを・・・と思って
ホームセンターに見に行ったのですが
大体
スーパーで貰っていた袋の大きさのモノは
100枚入りで約500円と
スーパーの買い物で
5円で毎回買っても大して変わらない値段という・・・


なので
エコバック使用はオクラ入りで
買い物の都度
袋を購入することに


まぁ
スーパーへの買い物も
週に1回か2回しか行きませんしね