大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

年末年始をツラツラと

年末年始は
自分的には大変
忙しかったというか
面倒くさかったというか
腹立たしかったというか・・・・
でしたわ

まさか自分が
正月三が日で
日本酒一升を空けないとは・・・・

  

取り敢えず
職場の愚痴を吐き出させてもらいます

 

まず
今年の年末に募集した短期バイト
募集人数が約300人のところ、応募数が約200人
さらにこの200人は
老若男女入り混じり・・・と云うか
学生と50歳過ぎの人ばかりで
若いか歳イっているかの両極端
若い人は一から説明しても
全く反応がないので
解っているのか判っていないのかが分からなくて
歳イっている人は説明を丁寧に聴いてくれるんだけど
理解が出来なくて


そんな短期バイトを
普通なら職員がちゃんと説明して
理解してから現場に連れてくるんだけど
今年は
経費削減なのかな
去年まで職員が担当していた仕事を
ゆうメイトに丸なげ

全くなにも仕事を聞かされていない短期バイトを
いきなり現場に連れてきて
あとはよろしく状態

すげー忙しくて
猫の手も借りたい状態で
一から借りたい猫の手を作るという作業が
どれだけ苦痛で苦悩か

さらに
募集人数に達しなかった負担は
すべて
ゆうメイトに被せられて
休日も強制的に買い叩かれ
3ヶ月前に出した年休も人がいないから却下と言われ
連日、強制的に残業を強いられて

さらには
かんぽ生命が問題起こしたから
世間に反省しているのをアピールするために
正月に新年会とかしてはいけないというお達しが出る始末で

グチグチと文句ばかり言う職員がいれば
一生懸命働いている職員もいたのですが

あぁ・・・もう

ムカつく職員全員
左遷されねーかな・・・・ヽ(`Д´)ノ

 

 

やべ
このままだと愚痴が止まらなさそうなので
この辺でやめておこうかと・・・・

 

 

さて
そんな感じの年末年始でしたが
取り敢えず
自分的に
年末年始は何をしていたかを

まず
年末は2本の映画を観てきましたよ

1本は当然のように
12230010
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
タイムジャッカーが作り出した
もしもの歴史ではありつつも
ゼロワン誕生に関わるストーリーで
ジオウとの繋がりも巧く
仮面ライダー1型、001、アナザーゼロワンの絡みもアクションも良くて
本当に面白く観れましたわ

共通の敵がタイムジャッカーなのですが
このタイムジャッカーのセリフで
仮面ライダーの力は、悪の力である」
とあるのですが
忘れがちですが
初代1号ライダーはショッカーの改造人間で
悪として造られたんですよねぇ・・・


この映画を観て
買うつもりではなかったのですが
プレバンで仮面ライダー1型に変身するベルト
サイクロンライザーを予約してしまいましたわヽ(・∀・)ノ


でもう1つ観た映画は
『屍人荘の殺人』
普通にミステリー映画だと思って観に行ったら
トンデモ映画でしたわ

普通の時代劇だと思って観ていたら原作が山田風太郎だったみたいな

ミステリーにゾンビ混ぜたら
何でもアリが加速しすぎ
殺人トリックも何もあったもんじゃないわ

もう
なんだろうね

TRICK やSPEC、京極夏彦京極堂シリーズに感化されているのか
どーもよく解らない

好き嫌いがはっきり分かれる映画

自分はダメでしたわ
もう
ただただ
浜辺美波の可愛さしか見所がなかったですわヽ(*´∀`)ノ

もし仮に死んだと思っていた明智が生きていて
最後に登場して犯人を当てていたら
面白かったと思えて帰れたのですがね

序盤で中村倫也演じる明智が死んでしまうのですが
自分の中の明智
天知茂さんが演じた土曜ワイドの明智小五郎なので
死んだと思われた明智が得意の変装で事件関係者に近づき事件を解決すると云う
最後に変装を解いて正体を表して犯人と対峙というのが・・・

なのに
普通に死んでいるんですからねぇ・・・( ̄  ̄)


で年始は
夜勤明けで地元の神社に初詣に行くのは
もう毎年の定番

 

5日は
明治神宮に詣でてから
今年初のライブに行ってきました

ここ通年は明治神宮に参拝しているのですが
5日とかには行ったことがなかったので
何時もは10日過ぎですからねぇ
今回、初めて
原宿駅の臨時明治神宮改札口を利用しましたわ
ちょいと嬉しい出来事ですわ

ちょっとした非日常を体験

まぁその代わりというのも変ですが
5日はまだまだ
参拝者も多く
01050002a
ここから賽銭箱がある最前まで行くのに
30分以上かかりましたわ

 

参拝が済んで
何時ものように神符を買ってから
鶯谷まで移動
東京キネマ倶楽部で開催された
Fuki Fes Vol.5』
に参戦

約1時間45分のライブでしたが
ほとんどMCがなく
さらにアンコールもなかったので
駆け抜け感が半端無い

夜勤明けで参戦したので
もう
変にテンションが高かったので
いやぁ・・・
ヘトバンしたした
跳んだ跳んだ
腕上げた上げたの
もう
ヘトヘト
次の日に脹ら脛と首が痛い痛いヾ(´▽`;)ゝ

でも
新年一発目のライブ参戦としては良い出足だったのではないかと

あと
基本的に
東京キネマ倶楽部が好きというのもあるのですがね

 

最後に
年末年始に買ったモノをあげて終わりにしますわ

12230011
何だかんだでゼロワンは良いわ
ついつい関連書籍を買ってしまいます

01050002
これは買うつもりは無かったのですが
外箱が潰れているという理由で
01050003
叩き売り状態だったので思わず購入したもので
いや
3000円で買えたからさぁ・・・(´ε`;)

01070001
20200101d
CSMのアマゾンズとライバーが再販されたので購入
ダブルドライバーも再販されたので
この勢いで
ディケイドライバーも再販されないかなぁ・・・

12230008
舞台版の鎧武に登場した仮面ライダー斬月 カチドキアームズ
ちょー格好良い
舞台じゃなくてスピンオフ作品の映像で見たかった勇姿ですわ

 

 


20191231a
今年のカレンダーは日向坂46で
このカレンダーはFC限定発売です

ゆかりんが壁掛けカレンダーを制作しなくなって久しいので
ここ何年かは壁掛けカレンダーは買っていなかったのですがね

 

そんな感じで
今年もよしなにお願いします