大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

気が付けば2月です

かんぽが問題を起こした影響で
かんぽの営業ができなくなった事で
外に向かっていた営業が
内に向かっての営業が激しくなってきた今日この頃


圧迫営業ともとれるくらいの圧で
コレ
買え買え・・・何で買わないんだと迫る迫る


恰も
外に向かっていたエネルギーが
暴力となって内に向かった連合赤軍の様ですわ(;一_一)

 

 

 

四国から友人が上京してきたので
神楽坂で呑み会


集合場所が飯田橋駅と聞いた時は
気軽な気分だったのですが
場所が神楽坂と分かると
大丈夫なのか・・・・と不安になりましたが
普通に
大丈夫でしたわ(´・ω・`)


店の入口は
神楽坂の店・・・と云う感じで敷居が高く感じ
自分なんかが入って良い店なのか・・・と思うのですが
中はいたって普通の居酒屋

 

生チュー1杯180円というリーズナブルさでしたわ


約1年ぶりくらいの会合でしたが
相変わらずの終始
無意味で生産性の無いバカ話に花を咲かせてきましたわ


うん
良い時間でしたわヽ(=´▽`=)ノ

 

最近の買い物


02110006_20200211105901

02110004_20200211105901

02110001_20200211105901

食玩をまたまた購入

 

最近の食玩はデキが良いですわ
ガキの頃はビックワンガムに衝撃を受けていたのですがねぇ・・・

 

でも
ビックワンガムが150円だったのに比べて
今は約500円と
値段もアレですけどね(^_^;)

2月になり
新聞やテレビの天気予報のコーナーで
花粉情報を扱うようになりまして
今年は
02110005_20200211105901

コレを試してみることに

コロナウイルスの影響で
ドラッグストアのマスクは何処も品切れ状態が続いていて
マスクの代わりとして
これらのスプレータイプのモノが売られている状態ですわ

 

今年の花粉散布予報だと
去年よりも少ない散布らしいのですが
マスクが品切れ状態を思うと
プラマイ0な感じですかねぇ┐(´~`;)┌

買い置きのマスクが後2箱あるので
1箱65枚入りなので
取り敢えず
花粉散布期間は乗り越えられる予定なのですが
さてさて

 

02110002_20200211105901

創刊ということは
毎月発売されるのかねぇ・・・

 

発売されるといいなぁヾ(*´∀`*)ノ