大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

8月ですか・・・

今年も24時間テレビを1秒たりとも見なかったぜ ワイルドだろう


梅雨が明ける前までは
毎日、どの時間帯だかで雨が降っていたのに
梅雨明けが宣言された途端に
雨が降る気配が全くない

 

何この
ガラリと変わりすぎな天候は(((゜Д゜;)))

ほぼ
梅雨明け後の気温が
毎日真夏日なのですが


でも
梅雨明けしてからの
雨が降るのが
ゲリラ豪雨的なものばかりで
ちょいと天気が読めない

ピーカンだからと買い物に出かけたら
買い物が済んでスーパーから出たら
すごい土砂降りで_| ̄|○

 

7月から買い物の際のレジ袋が有料になりまして
ひと月が経ちましたが
自分的には
スーパーでの買物では相変わらずレジ袋を買っていますわ

一応
エコバックも買ったのですが
ゴミ袋を考えると
スーパーでの買物では
その都度レジ袋を買ったほうが特で楽なのでね




梅雨明けてから天気が続いたので
ゾイドを塗装して組み立てましたわ

室内に塗装スペースも塗装ブースもないので
基本、塗装はベランダでやりますのでね
ただ
缶スプレーでの塗装は
風が強い日は悲惨ですがね( ノД`)
08040004
イエローの部分をメタリックオレンジで塗装
今回初めてスミ入れに
タミヤのスミ入れ塗料を使ってみました
何時もは
ガンダムマーカーのスミ入れペンでやっていたのですが
スミ入れ塗料の毛細管現象は見ていて楽しいのでね
ただ
はみ出した箇所の拭き取りのタイミングが
解らなかったので
ちょいちょいと
スミ入れ箇所が抜けたところも出たのですが
概ね満足な仕上がりになりましたわ

本能開放ワイルドブラスト
08040007

そしてもう一体は
082400005
青の部分をディープメタリックブルーで塗装
ゾイドはメタリックで塗装すると
カッコ良さが倍増すると個人的に思うのですが

082400007
本能解放


初めてゾイドを作ったのですが
うん
何かまた
安かったら買っても良いかなぁ・・・と思ったり
いや
安くなってなくても買っちゃおうかなぁ・・・



最近の買い物


082400001
一番くじの商品をヤフオクで落札
仮面ライダーゼロツーのソフビック
前回前々回と落札した
ゼロワンやジオウよりも
ちょいと高い落札額でしたが
自分的には許容範囲の金額ですよ(;^_^A


でも
082400002
082400003
このクオリティを見れば
落札して良かったと(*°∀°)=3


赤いマフラーのような装飾と
赤いグローブが
やはり鮮やかで2号ライダーの風格があって格好良いですわ


082400004
劇中では有り得ない
ゼロワンとゼロツーのそろい踏み


しかし
万を辞して登場したゼロツーですが
突然の主人公が闇落ちして
アークワンになってしまったので
殆ど出番がないという・・・


本当なら
ゼロツーの活躍話数はもっとあったはずなんですけど
コロナの影響で撮影ができなくて
総集編的なものを5週流したのが痛かったですわ


次の日曜日の放送でゼロワンは最終回を迎えるのですが
さてさて
どんなエンディングを迎えるのか・・・
中途半端なエンディングになるくらいなら
真の最終話は劇場で・・・でも
全然構わないのですがね




082400008

そのアークゼロとアナザーディケイドの食玩
発売日早々に買ってきましたわ


発売日から三日も経とうものなら
スーパーの売り場からは綺麗に売れてなくなっていますからねぇ・・・