大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

今晩は雪が降るのか・・・|゚Д゚)))

<おジャ魔女どれみ>サンリオとコラボ 
ハローキティやマイメロがおジャ魔女コスチュームに


今から楽しみですわ



前髪を切りすぎてしまって落ち込んでいる女の子に
ソンナコトナイヨ!と励ます曲(By だーこの)

こんなに良い感じの曲になるとは
やっぱり秋元康はスゲーわ

  

 

 

 

1月22日は
横浜アリーナで開催されました
超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW2020に
参戦してきました


前回までは
武道館で開催されていたイベントですが
今回は横浜アリーナ
自分的には
ちょっとだけ
電車に乗る時間が短くなったかなと・・・・ヽ(´▽`)/


平日開催なので
今回も17:30開場 18:30開演


18時頃に新横浜に着く感じで家を出まして
その位の時間なら待機列も無く
サクサクと入場できるだろうと思っていたのですが
横浜アリーナに着いたら
まだ入場待機列が階段上まで続いている状態Σ(゚д゚;)


それでも
捌きが早いので
立ち止まることなく入場できましたがねヽ(*´∀`)ノ




入場後は2階の物販会場に行ったのですが
欲しかった商品が軒並み売り切れで
買えると思って並んだ商品も並んでいる最中に売り切れまして・゜・(ノД`)・゜・
結局はパンフしか買わずに
そのまま座席の方に移動
01270002


今回の座席はアリーナ席のステージ左手側
センター席ではないので傾斜があるので
前の人が邪魔でステージが観えないということもないのですが
ステージ上から設置されているスピーカーかなんかが邪魔(´・_・`)


まぁ、それでも
両隣がハート様でなくて
暴れる系でもなく
ブツブツと何か一人で喋っている人でもなく
普通の人だったので良かったですわヽ(・∀・)ノ




開演時間を多少過ぎたあたりでイベントがスタート




いきなり
キティと井上正大さんと戸谷公人さんが登場し
ハローキティと『仮面ライダーディケイド』のコラボを発表O(≧▽≦)O


去年は
キティと電王のコラボでしたが
今年はディケイド
初っ端からテンションが上がる上がる
もう今から
どんなグッズが発売されるか楽しみで仕方がない
そして
ディケイドは遂にキティの世界までも来たのかと
ただ
素顔のライダー二人が来てくれたので
ディケイドとディエンドが登場しなかったのは残念
時間としては約5分くらいと
本当に
通りすがりの仮面ライダー




次のコーナーは
仮面ライダーゼロワン』と『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のヒーローショーからの
仮面ライダーゼロワン/騎士竜戦隊リュウソウジャー 番組出演キャストトークショー


登壇したのは
ゼロワンからは
⾼橋⽂哉(⾶電或⼈/仮⾯ライダーゼロワン 役)
岡⽥⿓太郎(不破諫/仮⾯ライダーバルカン 役)
鶴嶋乃愛(イズ 役)
井桁弘恵(刃唯阿/仮⾯ライダーバルキリー 役)
中川⼤輔(迅/仮⾯ライダー迅 役)
砂川脩弥(滅/仮⾯ライダー滅 役)
桜⽊那智(天津 垓/仮⾯ライダーサウザー 役)
児嶋⼀哉(福添 准 役)
MCはオジンオズボーン篠宮暁


リュウソウジャーからは
一ノ瀬 颯 (コウ/リュウソウレッド 役)
綱 啓永 (メルト/リュウソウブルー 役)
尾碕 真花 (アスナリュウソウピンク 役)
小原 唯和 (トワ/リュウソウグリーン 役)
岸田 タツヤ (バンバ/リュウソウブラック 役)
兵頭 功海 (カナロ/リュウソウゴールド 役)
MCは松本寛也


トークの時間は
各チーム15分とかなり短め
自分としては
もう少しトークの時間が有っても言いのではないかと
2チームで計30分だから
イベント全体の時間の割合的には仕方がないのかなぁ・・・


ゼロワンチームのトーク
まだぎこちなさがあったけど
リュウソウジャーチームは
もう場数を踏んでいる分だけ喋りが達者と云うか
各々のキャラが存分に出ていて面白かったですわ(*´∀`*)




トークコーナーの後は
お待ちかねでメインとなるライブコーナー
今年は【昭和・平成・令和】を意識した構成
なので
戦隊ヒーローはゴレンジャーから
仮面ライダーは旧1号から
仮面ライダーライブパートの演奏は今回も全て
RIDER CHIPSの皆さん


今回歌われたのは


スーパー戦隊

●進め!ゴレンジャー/Sister MAYO&幡野智宏
超電子バイオマン宮内タカユキ
光戦隊マスクマン影山ヒロノブ
鳥人戦隊ジェットマン影山ヒロノブ
高速戦隊ターボレンジャー吉田達彦・吉田仁美・大西洋平・伊勢大貴・鎌田章吾・松原剛志高橋秀幸YOFFY高取ヒデアキ・NoB
●最強最高 SUPER STARS!/NoB
LUCKY STAR/幡野智宏
炎神戦隊ゴーオンジャー高橋秀幸
侍戦隊シンケンジャーサイキックラバー
●VAMOLA!キョウリュウジャー/鎌田章吾
●ルパンレンジャーVSパトレンジャー/吉田達彦VS吉田仁美
●騎士竜戦隊リュウソウジャー/幡野智宏
●魔進戦隊キラメイジャー/大西洋平
●なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!/伊勢大貴
●キュータマダンシング!/松原剛志
●みんな集まれ!キョウリュウジャー高取ヒデアキ
●レッツ!ジュウオウダンス/大西洋平
●ケボーン!リュウソウジャー/Sister MAYO


仮面ライダー

●レッツゴー!!ライダーキック/RickyRIDER CHIPS
●アマゾンライダーここにあり/小林太郎
●SSS~Shock Shocker Shockest~/仮面ライダーGIRLS
仮面ライダーBLACK RX宮内タカユキ
●Over “Quartzer”/RickyRIDER CHIPS)&仮面ライダーGIRLS
●Switch On!/土屋アンナ
●ELEMENTS/RickyRIDER CHIPS
●EAT,KILL ALL/小林太郎&NoB
●W/松岡充
●W-B-X ~W-Boiled Extreme~/上木彩矢 w TAKUYA
仮面ライダークウガ!!/Beverly
●SURPRISE-DRIVE/松岡充
●Be The One/Beverly
●Next New Wφrld/RickyRIDER CHIPS
●Another DayBreak/J×Takanori Nishikawa
●REAL×EYEZ/J×Takanori Nishikawa


ラストは演者全員で
●HERO/全アーティスト&全キャスト




2019年は平成最後ということで
ライダー色が強い超英雄祭でしたが
今年は
戦隊・ライダーのバランスが取れた編成
戦隊ヒーローの曲数がライダーよりも多いですが
戦隊ヒーローの曲は端折り曲が何曲かあったので
ボリューム的にはトントン
ご本人登場のライダー曲は全部フルでしたから


戦隊ヒーローのエンディングダンス5連発は
ヒーロー立ち替わりで
会場を所狭しと移動しながら踊り
観客を沸かせる沸かせる♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス




自分的に一番の激アツだったのは
松岡充さんが大道克己としての登場で「W」を熱唱
そして仮面ライダーエターナルに変身
まさか
エターナルが観れるとは思いませんで
思わず声を上げてしまいましたよ(」〃>Д<)」


ショッカー戦闘員20人を従えての
仮面ライダーGIRLSのSSS~Shock Shocker Shockest~の
パフォーマンスも激萌(//∇//)


しかし
結局は最後に登場のJ×Takanori Nishikawaの
西川貴教さんが全部持っていった感じですか( ̄▽ ̄)


まず衣装が飛電ゼロワンドライバー

本人曰くプログライズキーの妖精と
そして
衣装をブチ抜くような筋肉をコレでもかと見せつけてくる
もうムチムチ感が半端ない((((;゚Д゚))))




今回も
本当に楽しめましたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ




約3時間のイベント
普通のイベントやライブだと
3時間はボリュームあって満足できるのですが
うん
このイベントだと時間が足りない
フェス的な感じで
半日以上やってくれても良いと思うイベントですよ


超英雄祭2021の開催も決定しているので
2021はもう少し時間をば・・・・・




最近の買い物は

01270003
01270004

ジオウ関連の玩具もコレで買い納かな


01270005
01270001
食玩
手頃なんで
ツイツイ買ってしまいます


平成歴代ライダープログライズキーは
好きなディケイドとジオウだけでお腹いっぱいって感じで
そのうちに価格が下落したら
他のライダーのプログライズキーも買うかも・・・