大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

もう10月ですよ

10月に入り
バイト先では年賀状購入しろしろしろの圧が
日増しに強くなってきていますわ

もう
そんな時期

 

 

6日は
angelaのFC限定ライブに参戦してきました

会場は新宿HOLIDAY
歌舞伎町を突っ切った先にあるこぢんまりとしたライブハウス

会場の周りは
場所柄なので
お店ごとの人気ホストのパネルが大きいのから小さいものまで
いたるところに張り出されていましたわ

今回のFC限定ライブは
背の順入場ライブとしいことで
申し込み時に自分の身長を申告して背の低い人から入場するという
FC限定でしかできないライブ
これにより
会場内の人全員がステージを見れるだろう・・・と云う事らしいです

なので
身長175cm超えの自分はほぼ最後の方の入場

さらに
背の順入場ライブなので
会場に入っても
前の方が空いていたとしても泳いで行けないので
今回は粛々と最後方で

ライブハウスの情報ではキャパ450人となっているので
多分ほぼ満員ではないのかという感じ
腕を上げることも一苦労なギシギシ感

今回のライブは思い入れ曲ライブということで
事前にFC会員から思い入れのある曲とその思い入れを募集して
その曲を歌うという
なので
曲にはいる間にリクエストのメールを読み
曲を歌い終わるとまた次の曲のメールを読むという感じで進行していくので
3曲4曲と連続で演奏されるわけではないので
なんとも
まったりしたライブ

angelaのライブで
こんなにまったりしたライブは今までなかったですわ

でも
腕を上げるのも跳ぶのも苦労する窮屈感だったので
逆に有難かったかと・・・

いや
普通のライブだとライブ開始と同時に
みんなが前に前に行こうとして前の方に圧がかかるので
後ろに空間が生まれて後ろはまったり見れるものなのですが
何故か
angelaのライブだと
どんどん後ろに下がってきて
ライブが進めば進むほど後ろの圧が非道い事になりまして

そんな感じのライブ

約2時間のライブだ演奏した曲は10曲前後・・・15曲はやったのか?という感じで

でも
笑いあり笑いありの楽しいライブでしたわ
普段のライブではなかなか聴けない曲ばかりが聴けたので
満足ですわ

 

 

そして
10070002
小説のおジャ魔女どれみの最終巻を購入

もう20年ですよ
おジャ魔女どれみが放映開始して

そして
小学3年生だった
どれみ達がすっかり大人になって
どれみも小学校の先生ですよ

そして嬉しいことに
20周年を記念して
新作映画の制作が発表・・・

もう
今から楽しみで楽しみで