大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

脱走したいと思うこともあるよね

7日の日曜日は

f:id:tosi3:20190408080418j:plain

に行ってきました

 

日曜日は
統一地方選挙でしたが
地元の選挙区では県議員の方が定数3に対して
立候補者が3名だったので無投票で終了で
県知事の方も
現職の知事と共産党推薦の立候補者の2名だったので
わざわざ投票する必要もないじゃろう・・・と
今回は投票には行きませんでしたわ
って
今回の地元の市での投票率が約27%だって・・・

 

でも21日の方は市長選と市議会選なので
こちらは投票に行きますわ

 

 


CLUB CITTA'川崎 での
チャラン・ポ・ランタンのライブ

 

今回のチケット番号は意外と自分としては良い方
50番よりも前の数字で
このチケット運が
ゆかりんのチケットには使われないのが悲しい

 

17時15分開場で18時開演
20分頃には会場に入場できまして
ロッカーに荷物を入れて
物販でライブタオルを買ってホールに入っても全然余裕
前から4列目くらいで
ほぼセンターの位置をキープ

 

よくよく思うと
自分
チャラン・ポ・ランタンのライブだと
そんなに後ろの方にならないんじゃないか・・・
って云うか
ほとんど前の方に行けているんじゃないか・・・
まぁ
センター付近というのはなかなかないけど・・・

 

ただ
今回は
自分の周りがほとんど
手荷物持ち込み派で固められたのが厳しい

 

床に置かれないのが救いですが
荷物が邪魔でいかんともしがたい

 

ライブは
開演予定時間とほぼ同じ時刻で開始

 

ステージ横からの
演者らの気合の掛け声が聞こえてきて
今からライブが始まるんだという高揚感

 

今回のライブは
3月に発売されたアルバム

 

 

を引っさげてのライブツアー

 

ライブの方は
何時ものチャラン・ポ・ランタンのライブとは思えないほどの疾走感と躍動感
これ小春の体力が保たないんじゃないかと心配になるほどで

 

途中のMCも殆ど挟まずに
本当に一気に走りきったという感じのライブ

 

18時に始まって終わったのが20時前と云う
2時間もかからない(?)ライブ時間
それでもセトリの数自体は
今までのライブと変わらないと思うのですが

 

もう
本当に詰め込んで凝縮したという感じのライブでした

 

ただ
今回はアンコールが無く
ライブの終わり方も
これで終わりなのか分かりづらくて
演者がステージから去っても
アンコールを求める拍手が鳴り止まず
そうこうしているとスタッフが出てきて
ライブが終了したので退出してくださいと告げまして
なんとなく
だらだらと絞まらない終わり方で

 

ライブ本編(?)が疾走感があって良かっただけに
なんか
残念な終わり方で

 

多分
このあたりは
ツアーを重ねることで改善されて
良い感じになっていくんではなかろうかと・・・

 

ライブツアー初日は
演者も客も
お互いが手探り状態ですからねぇ

 


この手探り状態が面白くて初日は好きなんですがね