大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

勝手に代引きを送ってくる詐欺

はい

まさか自分が・・・と言うところですわ

 

クロネコの宅配通知メールから

amazonから第べき荷物を預かったと連絡が来まして

はて?

amazonで代引きなんかで買い物しないんだけどなぁ・・・と

思いながら購入履歴を見ても

やっぱり出てこず

でも値段が約3000円と云う

微妙にリアルな値段だったので

おかしいなと思いつつも

もしかしたら何か間違って買ったかと・・

 

実際荷物が届いたら

これがいつの間にか荷物が2つになっていて

代金も2つで約8000円と

 

取り敢えず

代金払って荷物を開封したら

やっぱり

注文した覚えのないモノ

 

速攻でamazonにメールしたら

その日のうちに

返金手続きをとってくれまして

無事にお金が戻ってきました

 

ただ

amazonギフト券での返金なので

amazonで使うしかないお金なのですがね(´-ω-`)

 

なんか最近

amazonから覚えのない代引き荷物が届く事例が多発しているようなのですが

本当に

まさか自分に・・・とはと云う思いですわ

 

オレオレ詐欺とか還付金詐欺とかには引っかからないのですが

・・・・

オレオレ詐欺の電話は掛かってきませんが

還付金詐欺の電話は何回か掛かってきていたりしますわ

 

 

しかし

送られてきた商品が

キティのお家と云う玩具と

プリキュア成りきり衣装と云う

微妙に自分の趣味を反映しているのが

なんとも・・・・・

 

取り敢えず対策として

親には自分あての代引きは受け取らなくて良いと言っておきましたわ