大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

選挙で投票

21日は統一地方選挙の後半選(?)と云う事で
市長選と市議会選の投票に行ってきましたよ

 

前回の県知事選は投票に行かなかったわけですが
・・・県議陰線は無投票選でしたし
今回の市の投票率
どんなもんじゃろうか・・・と思っていたのですが
自分の住む市の投票率は約43%と
まぁ
前回の県知事選の投票率よりは高いですが
それでも50%いかないというのは

今回
自分の住む市の市長は
現市長の3選で決まったのですが
この市長
無所属で出馬しているのですが
自民、立民、国民、公明推薦と云う

無所属とは何かね・・・
と云うか
自民、立民、国民、公明って手が組めるんじゃん・・・



投票して会場を出たところで
初めて
NHK出口調査というのに協力しましたよヽ(・∀・)ノ

何度か
出口調査員は見かけていたのですが
今回
初めて声をかけられまして

タブレットで8つの質問に答えるというモノでしたが
あぁ
この質問の結果で
開票即当選と云うのが判るのか・・・と思いましたわ

この出口調査に協力した人が全員
嘘の回答していたら
面白いのになぁ・・・と思ったりですわ( ̄▽ ̄)


20日の土曜日は
代官山 SPASE ODDで開催された
仮面ライダーGIRLSのライブに行ってきました

仮面ライダーGIRLSの8周年アニバーサリーライブということで
sold-outでした

メンバーが4人から3人になっての
初めてのライブで
どんな
パフォーマンスを観せて魅せてくれるのかと
期待半分不安半分だったのですが
蓋を開けてみたら
期待以上の圧巻のパフォーマンス

アンコールを含めて約2時間のライブでしたが
途中のMCの時間も短めで
最初からクライマックス状態

攻めて攻めて攻め抜くセトリで
会場は興奮の坩堝でしたわ


ライブの興奮が冷めないので
普段は買わないライブグッズの

f:id:tosi3:20190422132919j:plain

を購入
全16ページで全ページカラー写真
でも後半4ページはアルバムやシングルなどのディスコグラフィ
値段は2500円とライブ価格なのですが
これが高いととるか安いととるかは人それぞれでしょうが
今回のが創刊1号と銘打っているので
自分としては
毎回のライブ毎に2号3号と発売していってほしいと思っているのですがね

もちろん
毎号
購入したいと思いますわ(≧∇≦)/

 

ライブ終了後には
2000円でチェキ券を購入すると
仮面ライダーGIRLSとの4ショットチェキが撮れたのですが

うん・・・
未だにチェキは敷居が高くて
手が出ないですわ|゚Д゚)))

多分テンパりすぎてガールズのお三人に不快な思いをせさそうで
二の足三の足を踏み過ぎますわ