大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

寒い

あれだけ
残業を強制しておいて
残業を付けるのを忘れていたから
残業代は次の給料でって
どーいうことだと
責任者の胸グラ掴んで問い質したい今日この頃

 

機械のミスとか言っているけど
単にテメーが付け忘れただけだろうがと・・・

 

そんな今日この頃

 

皆さん
いかがお過ごしでしょうか(;´∀`)

 

天気予報だと雪が降るようなことを言っていたけど
自分のところは
雪は降らずに冷たい雨が一日中シトシトと
降っていましたわ

 

 

2日の日曜日は
今年2発目のライブに行ってきましたよ


新木場STUDIO COASTにて開催された
PassCodeのライブ
PassCode CLARITY Plus TOUR19-20>ファイナル公演


12日と13日の二日間にて開催されたツアーファイナル


初めてのPassCodeのライブだったので
13日ではなく12日にしたところが
小心者の表れですわ(´Д` )


大分前にYouTube でライブ動画を見てから
気になっていたのですが
このライブ動画が・・・


まぁ
ぶっちゃけると
客層が暴れる系でして
モッシュ・リフト・サーフと
何でもアリのライブで
PassCodeのライブは観たいけど
暴れる系の中に入るのは嫌だよなぁ・・・と
二の足を踏んでいたのですが
STUDIO COASTはフロアの構造で
一階フロアの後ろは数段の階段がある上にスペースが作られているので
ここなら安全安心でPassCodeのライブパフォーマンスを堪能できるんではないかと
思い、満を持して今回初参戦をば


そんな感じでチケットを獲ったので
整理番号はかなり後ろの方
17時開場18時開演だったので会場に17時半頃着で
コインロッカーに荷物を入れたら直ぐに入場番になって
ほとんど外で待機することなく会場内に入れました


当初の予定通りに
一階階段上のスペースで手すりを確保
ステージ正面よりやや下手
かなりの段差があるのて
ステージが見やすい場所ですわ


開演時間15分程押して18時15分頃にライブスタート




初のPassCodeライブは
予想以上にPassCodeのライブパフォーマンスが良くて
非常に熱く盛り上がるステージでしたわ


ちゆなのシャウトが想像以上のパワフルさ
あの小さな体の何処に!?と驚かされる力強さですわ


もう
勝手に体が動いてしまう
そんなライブ


ジッとしてはいられない
ジッとしていたらそんな感じのライブ


ただ
やっぱり
暴れダイバーとは一線を引いた位置にいたいとは思いましたがね


一段高いところからステージとフロアを見ていたのですが
うん
ダイバーが汚い


会場での一体感がなく
一部の騒ぎたがりがただ単に騒いでいるだけで
ライブを盛り上げている感じが皆無
一人で盛り上がっている汚いマスターベーションを見せられている感じで
胸くそが悪い


会場全体が統一されているサークルやモッシュ
参加するかしないかは別にして
見ていて楽しいのですがねぇ


どーも
騒ぎたがり暴れたがりは2つのグループのみで
右に1つのグループ
左に1つのグループと
なんか変に棲み分けられていて
それには笑った


もう
奴らは曲を聞いていない
ただ単にサーフがしたいだけ
リフトされたいだけ
騒ぎたいだけ


バラード調の曲の時までもリフトされた時は
目を疑いましたが
メンバーのMCの時に
MCを妨げてまで大声を出して騒いでいるのには殺意さえ抱きましたわヽ(`Д´)ノ




PassCodeのパフォーマンスは最高なのに
それに泥を塗るようなダイバーに最悪な
でも
それでも次回あればまたPassCodeのライブに足を運びたくなる
そんなライブでしたわ

 

ライブ後に
ネットなんかで見たら
このダイバー等は有名なようで
賛否両論、容認派と否認派とに分かれていましたわ


取り敢えず自分としては
酒飲んで暴れるだけの輩は容認できんわ