大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

七夕でしたねぇ

久しぶりに
地元の七夕を観てきましたわ

f:id:tosi3:20190706075904j:plain

まぁ
毎度のように夜勤明けの帰りに観てきたので
人はほとんどいませんでしたが
ゴミ回収ボランティアの人たちが多々いまして
路上や街角にいつもは大量に破棄されているゴミが
全く無くて驚きましたΣ(゚д゚;)

ゴミの量と比例して七夕飾りも少なくなってきていますがね

 メイン通りの七夕飾りよりも

f:id:tosi3:20190706075950j:plain

自分としては
裏通りり飾ってある竹飾りの方が好きです

f:id:tosi3:20190706081257j:plain

 


七日は
東京の昭和女子大学 人見記念講堂で開催された
チャラン・ポ・ランタンの2019ツアー追加公演「脱走のはて」
に参戦してきました

最寄駅が三軒茶屋だったので
初めて中央林間から田園都市線を利用して行ってみたのですが
・・・・
・・・・・・

電車賃はJRよりもかなり安くなりますし
所要時間も大して変わらないのですが
思っていたよりも乗り換えが面倒でしたわ

でも
横浜から東横線で渋谷に行ってからの乗り換えよりも
乗り換えの移動距離的には短いので
東横線を利用するよりは良いかな

 

ライブの方は追加公演でさらに最終日ということもあり
自分がツアー初日で観たライブとは丸っきりデキが違っていました《゚Д゚》

もう
初日の手探り状態なところや
不安定なところが全く改善されていて
もう
完全に別物として堪能

アンコールも含めて正味2時間のライブでしたが
本当に
一気に駆け抜けたライブ

ホールライブなので座席があるのですが
一曲目からスタンディングで
ほとんど椅子に座ることがないライブでしたわ

まぁ
チャラン・ポ・ランタンのライブなら
椅子に座ってまったり見るのもアリなのですが
カンカンバルカンや崩壊バンドとのライブだと
やっぱり
スタンディングで楽しみたいところ

天気は生憎の雨でしたが
すごく楽しめたライブでしたわ


毎度毎度楽しめているのですけどねO(≧▽≦)O

 


ライブで告知がありまして

f:id:tosi3:20190709050507j:plain

チャランポラン・ポ・ランタンとしてのツアーが11月から始まり
ブタ音楽祭が今年は東武動物公園で開催されるようで

・・・
・・・・・遠いっΣ(゚д゚lll)

電車乗車所要時間を調べたら約2時間15分・・・・

ちょいと気力が・・・・

 

夏限定の

f:id:tosi3:20190708202350j:plain

を試しに飲んでみた
最近は缶チューハイがメインに飲んでいますが

これは本当にスイカの味がして面白い
そして
スゲー甘い

価格的には他の缶チューハイよりも若干高いのですが
また買って飲んでもいいかも・・・と思いましたわ