大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

もう、11月が終わるよ

前回のブログで
もう11月・・・と曰っていたら
気が付けば
もう11月が終わるという・・・

今年も
あと約一月・・・

地獄の一月が始まるわ・・・・(TдT)

 

 

 

17日は
渋谷 CHELSEA HOTELで開催された
チャラン・ポ・ランタンのライブ
チャラン・ポ・ランタン 2019ツアー「置行堀巡業」の初日に
参戦してきました
11250002

多分・・・と云うか
確実に今年最後のライブですわ

本当は12月にも
参戦したいライブがあったのですが
バイト先の関係で休みを取らせてくれなくて・・・

バイト先の良いところは年休が好きな時に取れることだったのですが
勤務場所が変わった途端に
年休が好きに取れなくなって
もう
通勤に使う電車も1時間に3本しか来ないという
さらに単線だし・・・

不便この上ないバイトになったわ

 

まぁ
バイト先の愚痴は置いといて
チャラン・ポ・ランタンのライブ

今回のライブは
別段アルバム発売とかと関係なく
また
久しぶりの
チャラン・ポ・ランタン姉妹とドラム・ふーちんとの構成
何が飛び出すかわからないライブで
どんなライブになるのか
ワクワクドキドキの緊張感

会場の渋谷 CHELSEA HOTEL
ホームページ的にはオールスタンディングでキャパ約300
この日はソールアウトしていたようなので
もう立錐の余地がない程の混み様
と云うか
狭いし天井が低いし
チャラン・ポ・ランタンなら
もう少し大きいライブハウスでもイイんじゃなかろうかと・・・
でも
狭いだけに
ステージが近い
ステージ上のももと目が合ったと錯覚してしまうほどの距離

でも
腕を上げるのも一苦労というか窮屈すぎて
イマイチ
ライブにのれないというか・・・

さて
今回のツアーの「置行堀巡業」
コンセプトは
お客を置い行く位の跳ばしたセトリにしたと云う事で
本当に
跳ばしたセトリで
最後まで保つのかと心配してしまうくらいな一気呵成と云うか
一気通貫と云うか
ほぼMC無しの猪突感

いや
今回も
十分以上に楽しめましたわ

ただ
もう少し体が動かせたら
12分以上に楽しめましたと言えたんですけどねぇ・・・