大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

大型連休が終わる

別に
始まりもしなかったけどね゚(゚´Д`゚)゚

10連休なんてものは
一部の特権階級の人たちの戯れですわ

 

まぁ
と云いつつも
5連休は獲れたのですが
(年休を2つ使い 1日は承休ですわヽ(;▽;)ノ)

 

5連休の前は
アレもしてコレもして
とか
色々と思い浮かべていたのですが
結局は
何時もの休みの延長みたいな感じで

予定していた半分も
やりたいことの消化も出来ずで

もう少し
出かける予定ではいたのですが
出かけたのは
電車に乗って映画を観に行ったくらいで

f:id:tosi3:20190506141224j:plain

まさか
地元のシネコンで上映しないとは思いもしませんでしたわ

この映画を観るために
録り溜めていたシーズン2を通しで一気に見てから行ったわけですが

シーズン2からの繋がりが濃かったので
見てから行って正解

浜辺美波好きとしては
観て良かったと思いますが
肝心のギャンブルのシーンが
ちと
弱いかなと・・・

まぁ
賭ケグルイの醍醐味は
独自のギャンブルよりも顔芸だ・・・と
人によっては
そう評価するのもあるので
その点から云うと
福原遥の顔芸は
良かったのではないかと

 

それと
この連休中に
積みガンプラの一つを組み立てました


素組ですけどね

それでも
完成させるのに
約3時間かかりました

それも三日かけて(;´∀`)

1時間しか
目が保ちませんでしたわ

目の疲れが半端ない

昔のガンプラと違って
パーツが細かいわね

この細かさが年々増えて(?)細かくなっていきますわ


造ったのがコチラ

f:id:tosi3:20190506141123j:plain

f:id:tosi3:20190506141152j:plain

HGでここまで細かいと
今のMGやRGはどんなになっているのか・・・

パーツの細分化と細くなったおかげで
殆ど色分けされているので
素組でも十分に鑑賞に堪えれるようになっていますし
可動域も可動箇所も多くて
ガシガシ動かせて遊べますわ