大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

平成ライダー完結

と云う訳で
劇場版仮面ライダージオウ Over Quarter
騎士龍戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ恐竜パニック
を劇場公開早々に観てきました

f:id:tosi3:20190729160717j:plain

 

リュウソウジャーの方は
毎度の戦隊シリーズの夏映画ということで
30分の映画でしたが
こちらも毎度のように
良く纏められていた作りで面白かったですわ


仮面ライダージオウの方は
平成ライダーの集大成というか完結編というか
なんか
でかい風呂敷を強引にまとめた感がある内容

もう
本当に
ストーリーとかはどーでもよく思える
ただの
平成ライダーの最後を皆で騒ごうという感じの
劇場版主題歌通りの

Let's Party

THE 祭り

という感じの映画

歴代の平成ライダーが最強フォームになって戦っているシーンのバックに
北島サブちゃんの「祭り」が流れても良かったのではないかと思うほどの祭り感

劇場公開したばかりなので
ネタバレになるので詳しくは書けないのが悩ましいほどの
本当に祭り祭り祭り

平成ライダーの最後の劇場作品が
こんな内容で良いのかと呆れたり、つまらないと思う人がいると思う反面
平成ライダーの最後の劇場作品にピッタリの内容だと思う人がいるであろうと

ディケイドの時もそうですが
時空を扱ったら
もう
何でもアリですわ

やったもん勝ちのような映画ですわ