大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

字幕にするか吹き替えにするか

公開早々に

f:id:tosi3:20190603154629j:plain

を観てきました

  

タイトルのとおり
ハリウッド映画を観るときは
どちらで観るか迷うのですわ

今回のゴジラ
もう
ただ単に
ゴジラキングギドラとかの
怪獣同士の戦いが観たかったので
正直
ストーリーとか関係なかったので
吹き替えで観たかったのですが
吹き替え版の上映時間が午後からのしかなかったので
仕方なくという感じで字幕版に

相変わらず
ハリウッドゴジラのデザインは
日本版のゴジラに比べて格好良いとは思わないのですが
キングギドラとかモスララドンのデザインは
逆に
日本版よりも格好良いと思えましたわ

基本
羽根がある怪獣は
思っている以上の羽根を大きく作ると格好良く見えるものだと


ストーリー的には
ハリウッド好きの
親子愛とかヒューマンドラマとかを入れた作りでしたが
そちらには感情移入はしづらかったですかね

怪獣が暴れだして世界中の人間を大量殺戮する原因を作った確信犯が
最後の最後に
娘を助けるために犠牲になるとか見せられても

「・・・・・で」

 

と云うもので

まぁ
日本人的には
ゴジラが世界のバランスをとる神として
創られているのは好感大と云うところですかね

キングギドラも宇宙からの侵略獣として描かれていましたし

そして
ラドンキングギドラからゴジラへの変わり身の速さは
ラドンの雑魚さ加減が良い感じで出ていて◎

 

シンゴジラは面白かったですが
ハリウッド版のゴジラ
もう違うベクトルで面白かったです

ハリウッド版ばりのCGとお金をかけたシンゴジラ
凄いことになるんだろうなぁ・・・と思ったり
次作の
ゴジラキングコングが今から楽しみになっていますわ