大一大万大吉

tosi3の人生徒花徒然草。 人生死ぬまで暇潰し、 溜まった澱を吐き出して、 清くただれていきたい・・・

徒然と

気が付けば
もう9月ですわ

毎日暑い日が続いていますが
これが残暑とは
なかなか思えないのですが

でも
スーパーのビール売り場には既に

f:id:tosi3:20190902195652j:plain

が並び始めているので

うん
季節は秋なんですよ

 

平成最後の仮面ライダー
仮面ライダージオウが終わり
令和最初の仮面ライダー
仮面ライダーゼロワンが始まりました

ジオウはディケイドの時のように
最終回は劇場で・・・となるのかと思ったのですが
意外なことに
テレビ本編で綺麗に纏まった感じで驚きましたわ(^^;

ラス前の回の最後で
ツクヨミ仮面ライダーに変身したのには
どーするんだ・・・これは
本当に広げた風呂敷を畳めるのかと余計な心配をしたのですが
ジオウがディケイドよりも複雑な背景がないので
ジオウは一貫して
ワンピースのルフィー張りに
王様になるしかないのでねぇ
ディケイドは世界の破滅者でショッカーの首領でと
もう詰め込みすぎていたのでね

まぁ
時を操れるとか出されたら
石川賢の漫画バリの話になるよなぁ・・・・
ラストが石川賢漫画のような
真の戦いはこれからだ・・・にならなかったのは僥倖

 

そして
変わってゼロワン

原点回帰的に仮面ライダーのスタンダードタイプが
バッタがモチーフなのは好印象
何気に平成ライダーの中でバッタがモチーフのライダーは
カブトの時の
キックホッパーとパンチホッパーに
オーズのタトバの足だけですからねぇ

取り敢えず
今のところ主人公のキャラについていけていないのですが
変身シーンは近年のライダーの中でもピカイチの格好良さではないかと

初回放送ということで
ライダーの戦闘シーンも
かなりお金と時間をかけて作られている感じがしていて見ごたえも十分でした

初回放送開始直前情報で
西岡徳馬氏と山本耕史氏の出演決定と出されて
かなり期待していたのですが
一話目で両人とも既にお亡くなりになっているようで
この先、出てくるのか微妙なのですが
ラスボス的な感じで山本耕史氏が悪のライダーに変身したら胸熱な展開に

今回のライダーも
最後まで楽しめたら何よりですわ